ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

モールトンの10速化(1992年11月号)H4

◆’92シマノ 鈴鹿ロードレース  高田健司、御子柴慶治         

◆フロントアライメントの正体 前輪系について  今野 仁

◆’92ツール・ド・フランス フジテレビ中継班の舞台裏 1  橋本恵三子 

◆フレームも、もうちょっと考え直した方がええんとちゃうん  上阪卓郎

 

f:id:jcao:20180910044023j:plain550円 110頁

             スーパーダウンヒル Mt.Fuji  M.OGAWA

◆My  Wayside 要害  小上馬正和

◆NC道案内 38 西三河ポタリング(愛知県)  小川正仁

◆サイクリングに必要なグッズ  山本秀男            

 

◆情けない話 26 ランドヘイへの花火・Ⅷ  御子柴慶治

私をとらえる魔物について 山下 律、新田眞志  ※【巻頭】フォトも 全10頁

【クラブハウス】V.C.H.KⅡ (東京都小平市)

戸田裕子のホップ アップ レディースノート 杉村久美さん

 

# モールトンから見る小径車と私のリア10速マシン  岡 實 、今井ちづか

f:id:jcao:20190802004939j:plain

・・モールトンでは9Tをトップとする3速のギアブロックを供給している。(中略)

 

 これが8速フリーのトップに組替可能ならば、(中略)世界で初めてのリア10速車が組めることに着想した。・・

 

 

 

 

 

【どんな時代?】

 貴花田・宮沢りえ 婚約発表と破談

 1992年11月、貴花田と宮沢りえの電撃婚約会見が行われました。国民的人気を持つ二人のスーパースターの婚約にマスコミは連日のようにこぞって報道を繰り返し、世間は祝福モードいっぱいで大変話題になりました。

f:id:jcao:20200105190607p:plain


 まだ当時宮沢りえは19歳、ヌード写真集「Santa Fe」などが話題になったり、また歌手・女優としても順調でこれからもっと活躍を期待されていました。

 

 相手の貴乃花は20歳、相撲ファンの枠を超えた大変な人気を誇っていました。力士をしてもこれからという大関昇進前の大事な時でした。

 

 しかし、そのたった2ヶ月後の1993年1月、なぜか婚約破談の発表がありました。会見で貴乃花からでた言葉は「彼女への愛情がなくなりました」。その2日後、宮沢りえが「残念です」と会見でこたえています。

      Carat  Woman  より 

 

 

 

 

◆ ’92ツール・ド・フランス フジテレビ中継班の舞台裏 1  橋本恵三子

f:id:jcao:20190802005046j:plain


・・マンセルやセナの名前を知らない人はもうほとんどいないと思うが、この世界のF-1をここまで日本に浸透させたのがフジテレビである。

 

 そして既に御存知の通り、今年からあのツール・ド・フランスを放映することになったのも、同じくこのフジテレビである。(中略)

 

  グレッグ・レモン、7度目のツールにして初のリタイアであった。この負けを知らぬアメリカンヒーローが、初めてツールをリタイアした歴史的瞬間をテレビカメラに収めたのは、世界中の報道陣が集まる中、我らが川崎カメラマンただ1人であった。・・