ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

ブルゴーニュ ワイン街道の旅(1998年12月号)H10

◆こだわりの一台 CRESCENTデモンターブル  吉村忠嗣、ビルダー廣崎智則  

◆安曇野の三つの峠 四人峠・田ノ入峠・八代峠  森 一久

◆熊野川紀行(和歌山県)  三枝左千夫

◆海外都市ポタリング記  オスロ・ニューヨーク・ウイーン等  園山富徳   

 

f:id:jcao:20180925062521j:plain600円 60頁

                仏  ルーアンの朝に佇む  田中 豪

◆路地裏にて  森 浩史

◆POLY   JAPON’98 (自転車メカニズムのマニアの集まり) 安曇野穂高町

【クラブハウス】クラブ遊輪館(東京都福生市)

 

# 秋のブルゴーニュ ワイン街道の旅 1  新田眞志

f:id:jcao:20190921041737j:plain


・・職業も年齢もバラバラな男女混成の5名で構成されたメンバーは、シクロ・トゥーリズムが大好きで、NC誌の愛読者という点で繋がっている。(中略)

 

 泊まるホテルだけを決めてルートはその時の状況に応じ、フレキシブルに変更することにした。

 

 疲労の度合いをみて鉄道による移動もOKとしたことから、自転車をそのまま乗せられる普通列車なども利用して、かなりバラエティーに富んだ旅が演出されたと感じている。・・

 

 

 

 

【どんな時代?】 

 中田英寿

 小学3年生のときに兄の影響でサッカーを始め、U-17世界選手権、U-19アジアユース、ワールドユース、オリンピックには全て「飛び級」で出場した。

f:id:jcao:20200125031748p:plain


 1995年ベルマーレ平塚に加入。レギュラーに定着し、W杯アジア最終予選で苦しむフル代表をW杯初出場へと導く原動力となった。

 

 日本の初出場となった1998年フランスW杯では、チームの核としてグループリーグ全3試合にフル出場。

 

 中田のプレーは海外のクラブに認められ、W杯後獲得に名乗りをあげたクラブは12にのぼり、21歳でイタリアのセリエA・ペルージャへ移籍金470万ドルで移籍した。

     ウィキペディアより

 

 

 

 

◆こだわりの一台 CRESCENTデモンターブル  吉村忠嗣、ビルダー廣崎智則 

・・今回のデモンターブルは、氏の「気を使わないで乗れる分解車」という要求に応えたものです。

f:id:jcao:20200718220458j:plain


 最近シマノが打ち出している”ストレスフリー”のコンセプトと共通するものがありますが、元々旅行モデルの各種直付け、内臓等の工作は「固定が確実な上に調整がし易い」という所に最大のメリットがあるものですから、

 

今に始まった事ではなく、古い資料をひもといてみても、現在に通用するアイデアが数多く見受けられます。・・