ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

トランス・カナダ・トレイルを行く(2012年5月号)H24

◆愛より青い海~奄美紀行~  服部信鶴 

◆想い出のニューサイクリング DVD大全集発売に寄せて  植原 郭

◆NCアーカイブス 第36回全日本アマチュア選手権大会(1967年8月号所載)

◆長谷川弘の私と自転車 多摩川を走り梅を見て  

 

f:id:jcao:20210309015048j:plain800円 62頁

                  トーエイ700C 原 明吉

【Coffee Break】乗り方が悪いんですかね?

チャンピオンジャージ(1966年11月号の再掲)

Go's Eye  撤退か転進か

 

#トランス・カナダ・トレイルを行く  金子義男

・・砂利道のすごい道が4~5㎞続くのでおかしいと思い元に戻ると、とても細い急な 

f:id:jcao:20210312022324j:plain

坂道の入り口に小さな案内板があった。

 

 この道がとても狭く険しい道で、そろりそろりと坂道を下ったり上ったりしたが、荷物が両側の木にぶつかり痛めてしまった。

 

 そんなトラブルばかりで、予定のキャンプ場に到着したのは21時18分だった。こちらは22時頃まで明るいので、テント設営には問題ない。・・

   

 

 

 

 

【どんな時代?】

 東京スカイツリーが開業

 2012年5月に、東京都墨田区に開業した電波塔で、建築家の安藤忠雄と彫刻家の澄川喜一がデザインした。

f:id:jcao:20210309073357p:plain


 高さは武蔵にちなんだ634メートルで、完成時点で、自立式鉄塔としては高さ世界1位、人工建造物としてはドバイのブルジュ・ハリファ(828メートル)に次ぎ世界2位である。

 

 超高層ビルが乱立する東京都心で、直進性の高い地上波デジタル放送などの電波をできるだけ障害なく送信する目的で建設された。NHKと在京民放キー局5社などが利用している。

 

 名称は一般公募で決められ、 地上 350mと450mの天望施設からは広大な景色が楽しめ,観光名所ともなっている。

     コトバンクより

 

 

 

 

 ◆想い出のニューサイクリング DVD大全集発売に寄せて  植原 郭

・・ふと、雑誌なら勝手口をのぞいて歩けるかなあーと思って今井さんのところに相談に行き、「ニューサイクリング」の社員にしてもらった。「ニューサイクリング」第30

号のころだった。 f:id:jcao:20210312025142j:plain


 少し前から事務所は茅場町から東京駅八重洲口の小さなそば屋の2階に移転していた。社員は私が入ったので4名になった。

 

 競技関係は藤本繁さん、ツーリング関係や広告営業は今井さんと私で分担することになった。他には経理担当のおじさんである。・・