ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

特集エッセイ 我がパートナーを語る(1976年5月号)S51

◆ルネ・エルス オーダー始末記 その3  花田尊文

◆葛城の道(奈良県)近鉄当麻寺駅~笛吹~一言主神社~風の森峠  田村陽一   

◆古田治久氏からのヨーロッパ便り  長谷部雅幸

【巻頭写真】カンパニョロ工具セット その使われ方を見る

 

f:id:jcao:20180706075912j:plain380円 112頁

◆阿武隈から  橋本二三次

◆奥大井の春(大井川鉄道の旅)  市川陽一

◆神のよる木 2 つばき  小上馬正和

◆木曽馬篭(岐阜県)  サイクリング写真集団 

 

モントリオールオリンピック 代表5人は誰に?  長谷部雅幸

シマノの新製品 デュラエース10を見て

杖の神峠(群馬県)  竹内 晋 

中華民国(台湾)のサイクリング活動  

 

 # 特集エッセイ 我がパートナーを語る               

  ■輪友 山根徳太郎  ■わが良き友よ 三須雅行  

  ■相棒・仲間・親友・・ 植原 郭  ■良きライバル K氏のこと 山本克己

 

  ■わたしと堤一巳君 前田安雄  ■山本秀男君のこと 今井彬彦

  ■はら・あきよし君との想い出 山本秀男

 

・・安藤万喜男さんを知ったのも雑誌”サイクル”を通じてだった。(中略)安藤さんの風貌は、一見長身の細い体だが、頬からあごにかけて濃い無精髭におおわれ、肩幅の広い骨太の学究肌だった。・・

 f:id:jcao:20200424174525j:plain

・・そして菅沼達太郎氏や、今は故人となられた和田文平氏との交友も古く、経験や知識の交流は、当時既に現代以上に深く身につけておられた。(中略)

 

 そんな彼とよく北山を走った。緑に包まれた地道の北山は気まぐれに走る二人の格好の話し合いの場であり、・・(山根徳太郎氏の文章)

(*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

 

 

【どんな時代?】

 アグネスラム

 ハワイ出身で、高校卒業後、日本のモデル事務所からスカウトされ、資生堂のサマーキャンペーンにエキストラとして出演。

f:id:jcao:20191124033531p:plain


 その後ライオンの「エメロン・ミンキー・トリートメント」のCMに出るとたちまち人気を博し、その後クラリオンガールに選ばれます。

 

 小麦色の健康的な肌に可愛らしいルックス、均整のとれた豊かなバストとヒップ・細いウエストは当時の若者を魅了し、セックスシンボルとしてたちまち「アグネス・ラムフィーバー」を巻き起こしました。

 

 ダイハツのCMに出演すると、CM車の受注台数が月間目標台数の2倍以上の売り上げを記録したといいます。

    セレビー  より 

 

 

 

杖の神峠(群馬県)  竹内 晋

f:id:jcao:20191125190940j:plain

・・落葉や石の上に雪が乗っていて、霜が更にそれらを持ち上げています。ただ歩くのでさえ楽ではないのに、自転車を押すのは手こずります。

 

 ここは浅いな、と思って足を乗せると、ズボリめり込んでしまったり、前輪が石につまずくと後輪が持ち上がってしまいます。そのうち押すのも手が痛くなってきました。

 

 もし一人なら、もう焦ってくるのでしょうが、大勢ですのでまだ冗談がぽんぽん飛び出します。・・

 

 ★余部がある場合は、ヤフオクにて販売しております。