ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

泊まりがけツーリングのノウハウ(2004年7月号)H16

◆パリ~ダカール  ポタリング日記 2  稲垣 正

◆八重山紀行 竹富三線編  豆富窯太郎

◆ふねふね志賀島(しかのしま 福岡県)  椎葉輪悟

◆京都北山ツーリングレポート  井上悟志

 

f:id:jcao:20181004075322j:plain800円 82頁

              和歌山県熊野川町赤木川に架かる吊り橋にて

◆新城幸也レースリポート 仏レジョナルカテゴリー メーニ・リオーム戦

◆2004ツール・ド・嬬恋(群馬県)  堀井幸一

◆飯島美和が聞きました「私の出会い」 鈴木真理選手(シマノレーシング) 

 

福島康司のヨーロッパ通信 番外編

なるしま信州松本・美ヶ原温泉往復376㎞ロングツーリング  矢内由紀

湯殿川と燕麦(東京都)  平林和美

私のスペシャルメイド・サイクル  TOEI 700Cキャンピング  芥 秀夫

 

道草随想 芋坂  小上馬正和

【巻頭】フォト 裏磐梯サイクルフェスティバル2004

        第8回ツアーオブジャパン東京 / 第3回信州松本ロングツーリング

【巻頭】ショップ探訪 44 東京サイクリングセンター(東京都武蔵野市)

 

 

# 泊まりがけツーリングのノウハウ 

  ■泊りがけツーリング入門  門岡 淳

f:id:jcao:20191010051736j:plain


・・(宿には)当日でも(出来れば午後の早めの時間に)電話を入れた方が断られる確率が少なくなるようです。宿の方でも安心するんでしょうね。

 

 特にお客さんの少ない時期と地域では、心の準備を。今日は一人もお客さんがいなくて、「休館日」で、何も準備していないのですから。

              ※イラストはヤマモリポテコさんによるイラストACから

  ■キャンピング車のメカニズム  今野 仁

  ■旧東海道を家族でツーリング  西野 宏

  ■北海道・東北の峠めぐり  植松松二郎

 

 



 

 

【どんな時代?】

 誰も知らない

 1988年に発生した巣鴨子供置き去り事件を題材として、是枝裕和監督が15年の構想の末に映像化した映画である。

f:id:jcao:20200226070153p:plain

 

 母の失踪後、過酷な状況の中で幼い弟妹の面倒を見る長男の姿を通じ、家族や周辺の社会のあり方を問いかけた。


 主演の柳楽優弥が2004年度のカンヌ国際映画祭にて史上最年少および日本人として初めての最優秀主演男優賞を獲得したことで大きな話題を呼んだ。

 

 また、キネマ旬報やフランダース国際映画祭で最優秀作品賞を獲得するなど、国内外の映画賞を多数獲得した。2004年度の日本映画のうち、高い評価を得た作品の1つである。

      ウィキペディアより

 

 

 

 

 

 

◆飯島美和が聞きました「私の出会い」 鈴木真理選手 (シマノレーシング)

f:id:jcao:20190214061442j:plain

 ・・「小児喘息で、小学校低学年のときは学校まで2,3時間かけて歩いて通い、ほとんど毎日遅刻していた。 

 

 体も凄く小さくて、それでも毎日ちゃんと歩いて小学校にたどり着いていたよ」と彼は自分の子供のころを語ってくれました。・・