ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

第4回 ツール・ド・北海道(1990年12月号)H2

◆世界選を切る! したら じゅん子、今井ちひろ

◆インタビュー 小嶋敬二(アジア大会金メダル) 

◆ケルンショー 東独と西独が合併する10月3日を目前に開催

◆秋葉みち 2 しらびそ峠・下栗・上町・青崩峠旧道など(長野県) 山本進一

 

f:id:jcao:20180903084514j:plain520円 114頁

◆NC道案内 15 地蔵峠・開田高原(長野県)

◆アナハイム インターバイク エキスポ(USA)

◆私をとらえる魔物について 武藤卓生、新田眞志  

 

メディカルコントロール室から見た世界選手権  藤森信行

情けない話 3 M町ポンプ事件  御子柴慶治

自転車考 世界選日本大会に寄せて  服部四士主

 

【クラブハウス】シマノ・ドリンキング ※シマノ社員のチーム

NC-ade  station 実走レポート 大菩薩峠・上日川峠(山梨県)

ジャイアント91 ニューモデル

My  Wayside 浪枕月浅妻  小上馬正和

 

第4回ツール・ド・北海道  レポート:高田健司

f:id:jcao:20190726042927j:plain


・・大門がゴールへおよそ30㎞付近でアタックを決めエスケープ。すかさず反応した今中、山田、住田が追撃に出たが、大石と藤野は共にマークを外し集団に取り残され、山田の仕事を待った。(中略)

 

 4名となったトップ集団は、大石を含む大集団に28秒差を付け、今中は「下りは惰性でムリせず走りました」とメーターは時速79㎞をマークしていた。・・

 

 

 

 

 

【どんな時代?】

 バック・トゥ・ザ・フューチャー

 1985年のアメリカ映画で、スピルバーグが総指揮にあたりゼメキスが息もピッタリの演出をしたSFコメディの快作。 

f:id:jcao:20191231184805p:plain


 始まりは1985年、高校生マーティはブラウン博士の開発した愛車デロリアンに乗り込む。これは、次元転位装置によって、時速140キロに速度が達するとタイム・スリップができる不思議な車だ。

 

 彼は一瞬のうちに1955年の世界へ。そこで若き日の自分の両親に会う。しかし、若き父親は内気で、未来の母に思いを打ち明けられず、恋に落ちる気配がない。これでは、将来彼らの子供となるマーティの存在が危ない! そこで彼は……。

 

 奇想天外なストーリーを才気あふれるタッチで綴り、多くのファンの心をつかんだエンターテインメント作品。

     ぴあ映画生活より   

 

 

 

 

◆インタビュー 小嶋敬二選手(アジア大会金メダル)

f:id:jcao:20190125181415j:plain

 ・・8月の世界選手権、「自分は世界のレベルと同等に走れるのか、知りたかった、初めての世界戦だったから」小嶋敬二はそのチャンスをやっと手に入れた。(中略)

 

 オーストラリア選手権では3位という成績を残し、1位のヴィニカムとの差は1秒少し、「やれるかな」という気持ちになってきたのである。ヴィニカムは今年の世界選2位、毎年、上位に入ってくる選手である。・・