ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

’91ツール・ド・フランス(1991年11月号)H3

◆女性がいかにして健康な体と精神を保つのかを考察する  やしろ・ただし

◆世界で戦う選手達の残像  したら じゅん子が見た’91世界選手権

◆宮沢賢治の心象風景を訪ねて 種山高原(岩手県)  糟谷武彦  

◆シマノ グリーンピア ロード  岡野和美、高田健司

 

f:id:jcao:20180906184447j:plain520円 114頁

◆私をとらえる魔物について 田中 豪、新田眞志  

◆NC道案内 26 南八ヶ岳林道

◆出羽を巡る峠たち 9 大峠・板谷峠・背あぶり峠・山刀伐峠ほか  三上 昭

◆情けない話 14 「風」のたより・その4 御子柴慶治

 

【クラブハウス】ケルビム・レーシングチーム(東京都町田市)

上海アレコレよもやま話 5 さそう・つとむ

橋川 健ベルギーレポート 8 プロフェッショナルへの足音が

NC-ade  station 鷲峰山スカイライン

 

#    ’91ツール・ド・フランス  インデュラインが勝利  小林徹夫リポート

f:id:jcao:20190728181009j:plain


・・ブーニョ(総合2位)「僕は言い訳はしたくない。コースはおそらく僕には勾配が無さ過ぎたかもしれないけど、もしコースを替えたとしても結果は同じだよ。

 

 インデリュラインは並外れて絶好調だ。彼は誰よりも強いよ。」・・

 

 

 

 

 

【どんな時代?】

 Santa Fe

 1991年(平成3年)11月に朝日出版社から発売された宮沢りえのヌード写真集。撮影は篠山紀信。宮沢が当時人気絶頂だったこともあって155万部のベストセラーとなった。

f:id:jcao:20200103043926p:plain 発売当時はヘアヌードが日本では黙認されはじめたばかりであり、発売1ヶ月前に全国紙にヌード写真の入った全面広告が掲載されたこともあって、発売前から話題を呼び、社会現象ともなった。

 

 但しヘアヌード初期の写真集なのでヘアが写ったカットはわずか2カットのみで遠目のショットやシルエット程度である。 

 

 この写真集は芸術の町としても知られているアメリカ合衆国ニューメキシコ州の古都・州都サンタフェ市で撮影され、タイトルにはその市名を冠している。

    ウィキペディアより

 

 

 

 

◆宮沢賢治の心象風景を訪ねて 種山高原・荒川高原・田代平高原他(岩手県)

f:id:jcao:20190728181142j:plain


・・宮沢賢治原作『風の又三郎』の映画を観た。(中略)その映画のロケは、原作の舞台と同じ岩手県で行われた。

 

 富田  勲の素晴らしいシンセサイザーが流れる中、(中略)しだいに僕の心は映像の中に引き込まれ、いつしかその風景の中に風を受けてランドナーで快走する自分の姿を思い描いていた。・・