ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

四国路を巡る旅(1998年8月号)H10

◆ネパールを走る 3  鈴木秀雄

◆猪苗代湖を囲む峠たち 黒森峠、諏訪峠、馬入峠、安藤峠等  森 一久 

◆イングランド コッツウォルズの旅 パターソンの世界へ  山本克巳

◆自転車・その馴染みと劣化  鈴木邦友 

 

f:id:jcao:20180924192533j:plain600円 64頁

         Bibury アーリントン・ロウ    イングランドでもっとも美しい村!?  山本克己  

◆こだわりの一台 グランボア・ランドヌーズ  末次広夫、ビルダー 土屋郁夫

◆ダニエル・ルブールの世界 10(1950年)

【クラブハウス】サイクルシャトル レーシングチーム(横浜市)

 

# 四国路を巡る旅   馬場雄二

f:id:jcao:20190921042403j:plain


・・雨はいよいよ激しくなる。(中略)そこで予定を変更して土佐山村から鏡ダムを越えて郷ノ峰峠を越え土佐町に至るコースをとることにした。

 

 上下雨具を着込んでペダルを踏む。こんな雨でも走っていると楽しいのは何故だろう。・・

 

 

 

 

 

【どんな時代?】

 小渕恵三内閣発足
 1998年7月の参議院選挙での自由民主党大敗によって退陣した橋本龍太郎内閣のあとを受けて成立した内閣。 

f:id:jcao:20200123070924p:plain


 前政権で協力関係にあった社民党と新党さきがけが連立から離脱し、不安定な党勢のなかでスタートした。

 

 「経済再生内閣」を標榜し,元首相宮沢喜一を大蔵大臣相に、評論家堺屋太一を経済企画庁長官に起用したが、市場の反応、内閣支持率ともに冷ややかなものであった。

 

 その後自由党、公明党も連立に加え、安定多数を背景に国政にあたっていたが、2000年4月2日突如脳梗塞で入院し、4日内閣は総辞職した。発足から1年8ヵ月であった。

    コトバンクより

 

 

 

 

 

◆自転車・その馴染みと劣化  鈴木邦友

・・それは私が知人の自転車をした整備した時のこと。週末にレースがあるというの

f:id:jcao:20200717033815j:plain

で、彼から自転車を預かり、時間をかけじっくり仕上げ、そしてどうだと言わんばかりに引き渡した。

 

 ところが引き渡したばかりで2、3分もしないうちに戻ってきた。「鈴木さん!変ですよ!コレ。なんかやりました?」・・