ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

八ヶ岳 山荘日誌(1985年7月号)S60

◆ハネムーン in スイス  武藤成与

◆私をとらえる魔物について  谷口一彦、新田真志 

【ニューパスハンティング】10  塩嶺王城スカイライン(長野県)

◆パラノワールドから愛をこめて 最終便  新田真志

 

f:id:jcao:20180816201445j:plain

◆オランダ通信 ルクセンブルクのトレーニング合宿  藤森信行

◆安倍峠(静岡県)  武中祐二

◆前日光基幹林道 日光駅~滝ヶ原峠~拍子木~山の神~足利駅  吉田長司

 

◆続 ハンドメイド変速機  鳫也寸雄

◆気になる風景 文化  小上馬正和

アメリカのオフロード サイクリスツ コード

 

ある遭難騒ぎ  薛    雅春

【巻頭】フォト ’85国際サイクルロードレース  大阪・東京大会

記録 国際サイクルロードレース / 第7回丸石サイクルロードレース大会 他

  

# 八ヶ岳 山荘日誌 1  薛 雅春 

f:id:jcao:20191213072318j:plain

・・車の屋根には3台の自転車を積んだ。1人で出かけるのに3台持って行くなんて初めてのことだが、

 

八ヶ岳横断道路をカッ飛ぶためのロードレーサー、北八ッの林道や山道を楽しむパスハンター、

 

別荘地内の網の目のようなダート道をポタリングするマウンテンサイクル、用途それぞれ別の顔を持った3台をうまく使って遊ぼうと思った。・・

 

 

 

 

【どんな時代?】

 アイアコッカ

 アメリカの実業家。1946年フォード社に入社。名車といわれるムスタングの開発に従事し、1970年には社長に就任するが、1978年に同社オーナーのフォード2世と対立し解任された。 

f:id:jcao:20191212041259p:plainalign=

 

 同年、クライスラー社の社長となり、1992年には、収益の悪化していた同社の経営を立て直し、創業以来の高業績を達成した。

 

 1994年アイアコッカ・キャピタル・グループ(ICG)を設立し、会長に就任。1984年に出版された自伝は世界的なベストセラーとなった。

 

  この本は、アメリカンドリームがリアルに描かれている。フォード社を見返す内容や、斬新な販売戦略など日本人にも親しみやすく、サラリーマンや企業家を中心に幅広く読まれた。

      コトバンク より

 

 

私をとらえる魔物について  谷口一彦氏のトーエイ スポルティフ

f:id:jcao:20190118173909j:plain

 ・・10年ぐらい前に仕事でパリに出かける時にエルスを作るつもりで何枚もの原寸図面を描き(中略)

 

 アトリエで実物を前にした時、ルブールの線からあまりにかけ離れたエルスというものにある種のショックと幻滅を感じた。既製品という言葉が頭に浮かんだ。(中略)

 

 エルスとはこういうものだったのか。おどろきと同時に、これなら欲しくないと思った。・・

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら