ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

千曲川・信濃川下り476㎞(1994年12月号)H6

◆夏はベルギーで・・・ フラマン人とエディー・メルクス  上阪卓郎

◆私とエルス 山本郁久、中堀 剛、新田眞志             

◆サイクリング 私の世界 須山敏夫(山岳サイクリング研究会代表) 

◆千国古道 塩の道 徹底追求ツーリング 2  小泉成紘

 

f:id:jcao:20180918065225j:plain580円 90頁

               パリ  骨董自転車店の前で  新田眞志

◆八ヶ岳トレイル・トレ-スバイク <ルート探しサイクリング>

◆山本秀男のエッセイ風MONO学 11 リムテープ

◆エッセイ風フォト紀行 夜祭りの印象  写走派「風」

 

サイクルツーリストに役に立つかもしれないコラム  石丸英明

【クラブハウス】エアロセプシー あづみの パールイズミ(長野県安曇野)

 

# 千曲川・信濃川下り476㎞ ー133歳のペアがいくー<前編>  山本秀男

f:id:jcao:20190901174524j:plain・・私が71歳、小島さんが62歳、合計133歳のペアができあがったという次第だ。(中略)終点は日本海との接点、新潟港である。

 

 終点に到着したとき、若者と同じように「やった!」と声を張り上げるかもしれない。そんな空想をすることさえ楽しくてプランニングを始めた。・・

 

 

 

 

 

【どんな時代?】

 新進党 結党

 次期総選挙で施行される小選挙区制で自民党に対抗するためには野党各党が合流して各選挙区で候補者を1名に絞らなければならず、1994年12月、新進党が結党された。

f:id:jcao:20200113184251p:plain

 

 初代党首は自由改革連合代表の海部俊樹元首相が、幹事長は新生党の代表幹事であった小沢一郎がなった。

 

 結成時の所属国会議員数は214人になり、結党時の国会議員数が200人を超える政党が結成されたのは、1955年結成の自民党以来39年ぶりであった。

 

 95年7月の参院選で躍進したが、96年10月、初めての小選挙区比例代表並立制の総選挙で敗れ、翌97年12月に解党となった。

     ウィキペディアより

 

 

 

 

◆サイクリング 私の世界 須山敏夫氏

f:id:jcao:20190201040332j:plain ・・しかし、皆さんのように若いうちから自転車に乗っていたわけではなく、40歳を過ぎてから始めた道楽でありまして、それも最初っから山。(中略)縁あって山岳サイクリング研究会に仲間入り。12年前でしたな。(中略)

 

 ところでワラジのことなんですがね。山のワラジは何と言ってもMTBに止めをさしますな。

 

 あのタイヤの威力てぇものは38Aタイヤに馴染んできた者を一挙に山下りの名手にしてしまう。あたしも富士山でこれを使ったときは「これはラクだわい」と思いましたな。・・