ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

全国サイクリングクラブガイド 2(2002年9月号)H14

◆スペシャルメイド サイクル クラブモデル風快走車  小倉雅裕さん

◆GIジョーとロシナンテ(僕のスペシャルメイド・・?)  三田村巌

◆リベルタス 栃木バイシクルクラブとの合同練習を終えて  門馬英一郎

◆小平幸永レースリポート 2002JCFクロスカントリー第6戦

 

f:id:jcao:20181002191319j:plain800円 74頁

         JCRCロードレース 群馬県サイクルスポーツセンター

【ショップ探訪】ROMAN金沢店(金沢市)

        なるしまフレンド(東京都渋谷区)

◆道草随想 翁(おきな) 小上馬正和  

◆レースレポート シマノ八ヶ岳バイカーズ・フェスティバル  

         全日本自転車競技選手権、JCRCロードレース

 

 # 全国サイクリングクラブガイド2 

  みのむしCC / 浦和CC / 荒川CC / 東通相模CC 

  自転車で道を走ってみる会 / CCタートルズ

 

f:id:jcao:20191005030755j:plain

・・現在では、荒川CCのようにツーリングを主体としたクラブは珍しい部類に入るのだそうだ。

 

 しかし、あきらめてはいけない。不景気、高齢化社会、地球温暖化問題と、サイクリングクラブブームを起こすのに十分な条件は揃っている。・・(荒川CC 石原政雄氏の文章)

 

 あらかわ賛歌(雪山賛歌の替歌)

一、山よ谷よ 峠を越えて

  緑の大地に 輝く輪跡

二、雨よ風よ 坂道きつい

  宿には温泉 熱カンうまい   ※全部で十番まで 

 

 

 

 

 

【どんな時代?】

 小泉首相 訪朝

 2002年9月17日、平壌で、小泉首相が北朝鮮の金正日労働党総書記と会談を行った。 両者は「日朝平壌宣言」に署名し、北朝鮮側は日本人を拉致した事実を認め、謝罪した。

f:id:jcao:20200214053705p:plain


 日本側の安否確認に対して北朝鮮側は蓮池薫など4人の生存を明らかにし、横田めぐみ、田口八重子など8人を「死亡」と発表した。

 

 更に、日本側も把握していなかった曽我ひとみの拉致・生存と、横田めぐみの娘の生存も明らかにした。


 2004年5月には第2回会談が行われ、5人の帰国が認められ、 死亡・不明の10人について、北朝鮮側が再調査を約束した。北朝鮮はこの会談で、25万tの食糧支援、1000万ドル相当の医薬品、平壌宣言を厳守すれば経済制裁の発動をしないという利益を得た。

     ウィキペディアより

 

 

 

 

【ショップ探訪】なるしまフレンド(東京都渋谷区)

・・「この店は走る人が始めたんだ。だから部品を実際に使ってみてどんな具合かお客さんにノウハウや情報、アドバイスできるよ。

 

f:id:jcao:20200803070406j:plain

 だけども、ここのスタッフはクラブ員だからレース開催の時はみんないなくなっちゃうんだよ」とびきり陽気でユーモラスな鳴嶋社長。

 

 「皆走る事が趣味で周りの景色なんか見ちゃいないんだよ。待っててくれないし、来なくても誰も探しに行ったりしないから道を把握していないと置いて行かれちゃうし。」・・