ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

パリ ボアシス、モトベカンなど(1973年2月号)S48

◆アフリカ自転車旅行レポート トラブルについて 下  中島正満       

◆三つの峠 榎木峠、伏木峠、小沢峠(東京都)を1日で越える  青木 肇

◆杉林の一夜  高野公秀

◆年賀状これくしょん 

         

f:id:jcao:20180629181803j:plain250円 74頁

◆自転車に乗らないサイクリスト <エンブレムについて考える> 小松崎均

◆サイクリング歳時記 初午  小上馬正和

【巻頭】フォト 付知峡(岐阜県)  堀部 洋

 

#  車界探訪 パリ ーボアシスとモトベカンなどー   杉野 安   ※全13頁

f:id:jcao:20191118183417j:plain


・・(モトベカン)工場長のフライさんはこう云っている。「(工場の)写真を撮っていい。(中略)私にさよならを云って見学者は帰って行ってから、まず1年はこの技術を掴むのにかかるはずだ。その時モトベはもっと高いところを歩いているよ。」・・

                                                                 写真はモトベカン工場

(*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら 

 

 

【どんな時代?】

 新御三家

 1970年代にトップ男性アイドル歌手として人気を得て活躍した、郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎の3人(ビッグスリー)を指す総称。それ以前に橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦が『御三家』と呼ばれていたことに倣った名称である。

f:id:jcao:20200413024602p:plain


 三人はほぼ同年齢(学年は3人とも同じ)で、デビューもほぼ同時期のライバル同士である。

 

 郷ひろみは俳優としてデビューし歌って踊れるジャニーズ・アイドル系でデビュー曲は「男の子女の子」。

 

 西城秀樹はロック系のポピュラー音楽を中心にしたダイナミックなステージがウリで「恋する季節」でデビュー、また野口五郎は演歌歌手として「博多みれん」でデビューした。
      ウィキペディアより

 

 

 

 ◆年賀状これくしょん 

・・今年もまた多くの方から年賀状を頂いた。毎年のようにサイクリストがおのゝ工夫をこらした賀状が送られてくるが、これが一番楽しい。(中略)

 

 さらに、頂いた年賀状のちょっとした文面を見ると、今年も頑張ってくださいとか、最近は少し停滞しているようだとか、お叱りをうけているものがあって、こんな文面に接すると、もっともっと頑張らなくちゃなどと大いに力づけられる。・・

 

f:id:jcao:20200413031401j:plainf:id:jcao:20200413031415j:plain

f:id:jcao:20200413031435j:plainf:id:jcao:20200413031456j:plain