ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

ビックラン神奈川(1985年10月号)S60

◆神鍋カップ サンツアーロード(兵庫県) 高田健司 

◆私をとらえる魔物について   花田尊文さん  新田眞志 

◆プロトン内部! 2 市川雅敏  

◆ ザッツステージレース 6戦士の9日間 2  杉野 安   

     

f:id:jcao:20180817020630j:plain480円 128頁

       エルスのシャントゥルー(1958年に発表したタンデム自転車)

◆カーボンファイバーフレーム プジョーPY10-FC 試乗記  矢島祥一郎

【ニューパスハンティング】12 中峠・有賀峠(信州諏訪) 

◆オランダ通信 イタリアへ、そしてジロ観戦  藤森信行

 

◆第19回全日本実業団対抗サイクルロードレース大会  高田健司

◆バラ沢峠、根利峠、コムギ峠、赤倉峠(群馬県)  吉田長司

四国カルスト大野ヶ原と石鎚山  加藤和彦 

 

 

#  ビッグラン神奈川  

  ■新しいサイクリング運動の展開が期待される  今井彬彦

  ■完走しなかったが楽しかった  今井彬彦

  ■ハードかソフトか  サイクリングの楽しみ  山本貞夫            

f:id:jcao:20191213071348j:plain


・・今年、神奈川県サイクリング協会で今まで日本に無かった新しい企画を試み
た。

 

 フランスを始め欧州で多く行われている方式を日本のサイクリングの現状に合せてテストケース的に始めて、8月迄の期間で実施している。・・

 

 

 

【どんな時代?】

 阪神タイガース  リーグ優勝・日本一 

 開幕当初はファンの間でも優勝への期待は薄かったが、真弓、バース、掛布、岡田らの「ニューダイナマイト打線」が大活躍をし、夏場まで首位を快走していた。

 

 しかし、8月12日に発生した日本航空123便墜落事故で球団社長の中埜肇が犠牲となり、阪神タイガースのナインたちもこの事故機に直前のフライトで搭乗していたため、選手たちは大きな衝撃を受けて一時は大型連敗を喫して首位陥落した。 

f:id:jcao:20191212070420p:plain


 しかし、広島、巨人との首位争いの中で、強力打線に加えて中西清起、福間納、山本和行らのリリーフ投手陣も活躍をみせ、21年ぶりのリーグ優勝を果たした。

 

 バースが球団初の三冠王を獲得。西武との日本シリーズは4勝2敗で勝利、1リーグ時代から約38年ぶり、2リーグ制になってから初の日本一達成となる。

     ウィキペディアより 

 

 

◆プロトン内部! 2 市川雅敏氏(スギノレーシング)

f:id:jcao:20190118174513j:plain

 ・・勝負どころっていうのは、その時アタックをかけて来た選手とだけ、先頭交代していくというのがあるんですよ。

 

ー市川さんの好きな選手というのはその勝負どころのアタック

が一致するわけ?

 

 自分が苦しいと思ってて、ここで行ったらというポイントがあるでしょ。そういう時、行ったら付いて来てくれるっていうのが、その3人なんですね。(森、高橋、三浦、各選手)

 

 

 

◆私をとらえる魔物について   花田尊文さん  新田眞志

・・高校の近くに自転車屋さんが有りましてネ、舶来パーツが有ったわけなんですヨ。例えばカンパのグランスポールなんか見てもなんかカッコウが違ってきれいだと、なんかちょっとこう精悍だし、ハート型の部品がなんとも言えず美しい。

f:id:jcao:20220127165340j:plain


 なんて言うか若い女の子の尻見るようでネ。もういいナァーって思いますヨ。だけど値段聞いて、こりゃアカンとおもいましたけどネ。・・

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら