ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

オホーツク北上 根室~稚内 (1985年11月号)S60

◆’85世界選手権レポート  今井千束       

◆足尾(栃木県) 冬の訪れ  大森康夫

◆プロトン内部! 3  高橋松吉(サンツアーレーシング) 

【ニューパスハンティング】13 鳩打峠・飯田峠(長野県)

 

f:id:jcao:20180817023612j:plain480円 126頁

         優美なミクスト車(かっては婦人車の代名詞だった。)

◆私をとらえる魔物について  上田雄一さん  新田眞志

◆フランスのサイクリング行事  今井彬彦

◆クライマーはペダルを踏んだ ヘルマン・ブールと自転車と  餅田次男

 

気になる風景 この人  小上馬正和

第2回シマノ・グリーンピア・ロード

小蛇峠・赤倉峠・石神峠(群馬県)  吉田長司

ニューパスハンティング実走レポート 朝日スーパー林道、二十曲峠ほか

 

# オホーツク北上  根室~網走~紋別~稚内   山本進一

f:id:jcao:20191213071039j:plain


・・よく人は言う。直線道路を走るのは苦痛である。(中略)信号や分岐を見落とす
心配も無ければ、神社仏閣旧跡への義理立ても不要だ。ただ走ればよい。走ることを楽しめばよい。それだけだ。(中略)

 

 オホーツク道中のほぼ半ば、ここまで走り、さらに北に走る中でしみじみ思い知らされた。・・

(*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

  

 

 

【どんな時代?】

 スーパーマリオブラザーズ

 任天堂が1985年9月に発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフト。

 

 ストーリーは、キノコ王国のお姫様ピーチがカメ一族のクッパにさらわれてしまう。そこで配管工(大工)の兄弟マリオとルイージはピーチを助け出すため、敵たちを倒しながら陸海空を突き進み、いざクッパがいる城へ向かうというもの。

f:id:jcao:20191212072748p:plain


 社会現象ともいえる空前の大ブームを巻き起こし、日本国内で681万本、全世界では4,024万本を売り上げ、「世界一売れたゲーム」としてギネス世界記録に登録されている。

 

 徳間書店から発売された攻略本の人気も高く、発売以来2年連続で全書籍中での売り上げ1位を記録した。

     ウィキペディアより

 

 

◆プロトン内部! 3  高橋松吉氏

f:id:jcao:20190118174733j:plain

  ・・高橋が苦しんでいる間、森(森  幸春)は一言もアドバイスらしきものは、してくれなかったと言う。高橋が聞いた事には、はっきり答えてくれたが、具体的な事は何も言わず、見守っていたようだ。

 

「どうしたら、強くなれますか?」というと、「そりゃ、練習すればいいじゃない。」こんな感じだった。そう軽くうけながしながら、一番歯がゆく思っていたのは、森自身であったろう。・・