ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

高橋松吉が語るチームプレイの神髄(1989年3月号)H1

◆私をとらえる魔物について 大竹雅一、新田眞志 

◆岩手 北上山中  山本進一 

◆オランダ・シクロクロス参戦記 泥沼と砂地に喘ぐ60分

【ニューパスハンティグ】52 伊勢松阪の峠を巡る 矢頭峠・清水峠・堀坂峠 

 

f:id:jcao:20180827145403j:plain500円 110頁

                   気まぐれ淡雪  太田大輔

◆プロムナード宣言  今井彬彦

◆実走 オールテラインランドナー3 スポルティフバーションで快走  薛 雅春 

 【使ってみたら】サンツアー スコープライト

 

◆ニューパスハンティング実走レポート 甲州  菱山深沢林道

気になる風景 二人袴  小上馬正和

造酒所と木器窯  山田浄二

杉野 安の舌万歩計から 28 ワインの旬

 

# エースとアシスト 高橋松吉が語るチームプレイの神髄  今井ちひろ(全12頁)

 f:id:jcao:20190123040733j:plain・・『うちは今日、アイツを勝たせるよ』って言って、勝たせられるぐらいが本当のチームプレイですよ。

 

 今年はボスコでそういうのやってみたいですね、レース前に断言するのを。こういう事が出来るところが、本当に強いチームですよね。

 

 一人一人がちゃんとその通り動くわけですからね、これがチームプレイなんですよ。・・

(*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

 

 

【どんな時代?】

 ふるさと創生事業

 1988年から89年にかけて、当時の内閣総理大臣竹下登が発案した公共事業で、交付税交付団体の市町村に一律1億円を交付、その使い道は自由とした。

 

 各自治体は、地域の活性化などを目的に観光整備などへ支出したが、無計画に箱物行政やモニュメントの建設・製作に費やしたりと、無駄遣いの典型として揶揄されることも多かった。

 

f:id:jcao:20191227182306p:plain

(例) ・北海道伊達市 - 道の駅フォーレスト276大滝に、大理石製で自動演奏のピアノの音が鳴るトイレを整備。

  f:id:jcao:20191227182406p:plain

・青森県百石町(現・おいらせ町) - 緯度がニューヨークと一緒という理由に因み、日本一の自由の女神像を製作。

 

 

 

 

 

 ◆岩手 北上山中  山本進一 

・・南部の曲家(まがりや)とよばれた民家群も二、三十年前のことにとらえ、遠い歴史民俗の話や観光資源ぐらいに考えていた私に、感慨と期待がわき始めた。

 

f:id:jcao:20200604081437j:plain

 それはこれから数日、北上山地の奥深くはいるにつれて具体化し実証されていく。

 

 人の住む、正しくは人と牛馬の暮らす曲家が圧倒されるばかりの多さで残っていることに驚かされ、無知で感激屋の自転車の旅人を瞠目させる風景と村々が連日展開することになる。・・