ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

第2回ツール・ド・北海道(1988年9月号)S63

◆座談 皆で考えるニュータイプマシン  伊藤真基雄氏、御子柴慶治氏、山田洋一 

◆ライト・ツーリングのイメージ  小上馬正和

◆北国街道から善光寺街道へ 小諸~松代~花川原峠~松本  奥田茂雄

【ニューパスハンティング】46 東北ブナの森を行く 真昼岳林道(秋田岩手県境)

 

f:id:jcao:20180825160753j:plain500円 114頁

◆私をとらえる魔物について 三谷寛志、新田真志 

◆コリドーレ シュナのイタリア再訪記 イタリア・クロス選手権観戦  砂田弓弦

◆杉野 安の舌万歩計から 22 パリ  

 

レイダック・テーラーメイド / 宮田工業の新素材によるオーダーシステム

鈴木裕美子の本当の笑顔  今井千束

ニューパスハンティング実走レポート 白馬のパノラマルート

 

# 第2回ツール・ド・北海道

  ■北海道の風と土に刻んだ5日間、 570.92㎞  高田健司

f:id:jcao:20190818013633j:plain


・・第5ステージ 174.6㎞ 最終日にふさわしく、三カ所のピーク全てに山岳ポイントが設置されている。(中略)

 

 標高490.0m、美幌峠に勝利の女神は裁断を下した。高橋松吉によるボスコの為の高橋松吉による”勝利の詩”は大集団のゴールとなって完成されたのだった。勝者は5人!・・

 

  ■関東地域選抜チームの監督日記  比護隆一         

 

 

 

 

【どんな時代?】

 大韓航空機爆破事件

 1987年11月29日、バクダッド発ソウル行きの大韓航空858便がラングーンの南約220キロの地点で爆発し、乗客・乗員115名全員が死亡した。 

f:id:jcao:20191223042325p:plain


 12月1日、日本の偽造旅券を所持していた男女がバーレーン空港で、韓国当局より連絡を受けた日本大使館職員により身柄を拘束される。

 

 だが、男(70代)は青酸カリ入りのタバコを吸って自殺、女(金賢姫 20代)もそれを追おうとするが失敗した。

 

    彼女は取り調べに対し、大学卒業後に北朝鮮政府より秘密工作員に指名され、徹底した訓練を受けてきたことを供述した。金賢姫には1989年に死刑判決が下されたが、翌年、大統領の特赦により刑を免れた。

      文春オンラインより  

 

 

 

◆座談 皆で考えるニュータイプマシン  伊藤真基雄氏、御子柴慶治氏、山田洋一

・・やっぱりツーリング車にしろ、スポルティフにしろほとんど出ません。ロードレーサーと、あとはここ1,2年マウンテンバイクですね。・・(伊藤真基雄氏)

 

・・今年に入ってからランドナーは1台も売ってません。つまりドロヨケの付いた自転車は一台も売れてないという事です。・・(御子柴慶治氏)

f:id:jcao:20190123035731j:plainf:id:jcao:20190123035752j:plainf:id:jcao:20190123035814j:plain

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

 

o(^ - ^)o 記事の内容をお読みになりたい方は、カテゴリーの「記事をアップします!」をご覧ください。