ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

全日本アマチュア選手権大会(1988年8月号)S63

◆エポック! ツーリング車の新志向  薛    雅春、今井彬彦

◆【ニューパスハンティング】45 鳥居峠と御座石林道(山梨県) 

◆日本のツーリング車を考える  薛    雅春、今井彬彦

◆春うらら霞が浦 ああ親子タンデムで走りたい  山本進一 

 

f:id:jcao:20180824174626j:plain500円 112頁

◆私をとらえる魔物について 比護隆一、新田眞志 

◆コリドーレ シュナのイタリア再訪記 3 若い選手が今だにコッピの  砂田弓弦

◆杉野 安の舌万歩計から 21 虹は百色

 

気になる風景 Favourite  View  小上馬正和

7-イレブン、ジロを初制覇!   

◆38台、100人が集合したタンデムラリー 

ニューパスハンティング実走レポート 南会津の峠

 

# 第57回全日本アマチュア自転車競技選手権大会   

  ■男子ロードレース120㎞        レポート:高田健司

  ■もう一人のスケート選手 関ナツエ  レポート:今井千束

f:id:jcao:20190818013824j:plain


・・ほとんどの人間が、ロードで彼女が勝つということを予想していなかた。(中略)

 

 関ナツエは、橋本聖子と共に、日本初の夏・冬両オリンピック代表選手になった。そしておそらく、彼女はスケートと自転車の競技の世界双方を生きることになるだろう。・・

 

 

 

 

 【どんな時代?】

 ノルウェイの森 

 世界中で人気のある村上春樹の作品のなかでも、もっとも売上部数が多い本が1987年に刊行された本作であり、文庫本も合わせるとその発行部数は1000万冊以上。2010年には映画化もされました。 

f:id:jcao:20191223033047p:plain


 本作は、37歳の主人公であるワタナベ・トオルが、大学時代を回想する物語として進んでいきます。

 

 精神を病んでしまった最愛の女性である直子に振り回された主人公の青春時代を振り返る恋愛小説です。

 

 作品は、ワタナベがハンブルグ空港の機内でビートルズの『ノルウェイの森』を耳にするところから始ります。本作のタイトルは、この曲名に由来するものです。その曲が、主人公を一気に18年前へと引き戻します。

   ホンシェルジェより 

 

 

 ◆38台、100人が集合したタンデムラリー 

・・このように、タンデム・ギャザリング・イン・ジャパン’88と名付けられた催しそのものは、成功して予想以上に盛り上がったが、日本のタンデムには問題が多い。

f:id:jcao:20200602185010j:plain

 

 何よりもまず、これが市民権を得ていないことで、全国でタンデムが走れるのは行政上、長野県一県だけという現実は、タンデミストにとって、甚だ残念なことで、これを今後どう解決するかというのが、大きな課題となってくる。・・

 

 

 

 

【ニューパスハンティング】45 鳥居峠と御座石林道(山梨県)

・・6月初旬の湿度があってムシ暑い日、天気はすごくいいのだが、下界は厚い水蒸気の海の下にボンヤリしている。かすかに茅ヶ岳が展望できる。その向こうには八ヶ岳が見えるのだろう。

f:id:jcao:20220226071229j:plain


 それにしても谷筋を離れてからは暑くてまいる。地図上堰堤が印されている所にとてもいい水場があった。

 

かなり冷たい清冽な水がほとばしり、まさに地獄に仏。顔をザブザブ洗うといきかえる。ゴクゴク飲むと身体のすみずみにしみわたる。・・

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

 

 

o(^ - ^)o 記事の内容をお読みになりたい方は、カテゴリーの「記事をアップします!」をご覧ください。