ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

美濃高原、川のながれるように快走(1988年12月号)S63

◆ロングインタビュー 関ナツエは今 

◆第5回シマノグリーンピアロードレース 同国際レース  高田健司

◆メカニック イン USA 3  山口弘一

◆エポック!ツーリング車の新指向 完成したニューパスハンティングモデル

 

f:id:jcao:20180826071223j:plain500円 118頁

◆ツーリングの原点についての提唱  山田浄二

◆私をとらえる魔物について 武藤浩太、新田眞志 

◆ 杉野 安の舌万歩計から 25 シルクロード

 

気になる風景 むじな塚  小上馬正和

【使ってみたら】マップホルダー  薛 雅春 

クラシック自転車とシクロランドナーラリー

 

【ニューパスハンティング】49 美濃高原、川のながれるように快走

   中川辺駅~鯉下峠~間見峠~袋坂峠~横谷峡~放生峠~北条峠 ~上麻生駅

f:id:jcao:20190818013133j:plain


・・道は完成しているバイパスへと続き川を離れている。もちろん我々は右へ川にピッタリくっついた旧道へとハンドルを切った。

 

 狭いけれど、車のまったく来ない静かな川と一体となったワインディングロードはまさにファーストラン向き・・。

(*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

 

 

 

【どんな時代?】

 財テクブームと消費の過熱

 バブル経済下では、企業は本業で利益を上げるのでなく、所有する土地や金融資産を運用して大きな収益を上げる「財テク」に腐心する例が多かった。

f:id:jcao:20191227042714p:plain


 買い漁りの対象は、NTT株や、フェラーリなどの高級輸入車、ゴッホやルノワールなどの絵画などにまで及び、企業や富裕層のみならず、一般人まで巻き込んだ一大消費ブームが起きた。

 

 これらの背景には、中小企業主に対する融資が緩くなったことや、多くのサラリーマンが土地価格の急激な上昇のため新居取得を諦め、新車購入や旅行などに走ったことが原因として挙げられる。

 

 また1989年に内需拡大の掛け声とともに、所得税の最高税率が88%から75%に引き下げられ、富裕層の手取り収入が2倍近く増えたことも、資金供給を加速させた。

        ※写真は1987年、安田火災(当時)が約57億円で購入した絵画「ひまわり」

    ウィキペディアより

 

 

◆ロングインタビュー 関ナツエ選手

f:id:jcao:20190123040355j:plain

 ・・「集団の中に入って走るという経験が無かったので、ビックリしたことがあったんです。押されたり、ビシッ、とももの所をたたかれました。(中略)

 

 ももをたたいたのは多分、外国選手だろう。集団走行に慣れている彼女達は、ロードレースの集団の中での暗黙の了解事項を心得ている。

 

 それは、密集している集団の中でも自分のラインがあり、一人一人が相手のラインを犯さないことや交替で先頭をひく、というようなことである。・・

 

 

 

o(^ - ^)o 記事の内容をお読みになりたい方は、カテゴリーの「記事をアップします!」をご覧ください。