ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

ニューパスハンティング型録Ⅱ(1989年5月号)H1

◆私をとらえる魔物について 永田典子、新田真志 

◆第14回チャレンジ サイクル ロードレース大会  五味隆登

◆スポーツサイクリング車宣言 CATハード論  新田真志

◆花開け、レディスレーサー  杉野 安

 

f:id:jcao:20180827172031j:plain520円 112頁

                   Season On!  太田大輔

◆1990年世界選手権日本大会開催を公式発表  今井千束

◆七十曲峠をめざして三羽が行く  玉木芳久

◆杉野 安の舌万歩計から 30  旅立ち

 

# ニューパスハンティング型録 PartⅡ これまでの25コースをダイジェスト紹介 

■スポルティフコース 鷲峰山スカイライン(京都)/樹海開拓道路・籠坂峠(山梨・静岡)/美麻村、大峰(長野)/唐松峠・明神峠他(栃木・茨城)/中野方峠・蛭川峠他(岐阜)/四十八曲峠から聖高原へ(長野)/鯉下峠・間見峠他(岐阜)/矢頭峠・清水峠他(三重)/奥久慈構造谷を走る(福島・茨城)

 

f:id:jcao:20190818020728j:plainイラストACよりがらくったさん作成のイラスト


■ライトツーリングコース 智者山周辺(静岡)/東嶺林道・みよし峠他(愛知・静岡)/越知山  花立峠他(福井)/ 小梨峠と炮烙峠(群馬)/房総丘陵 江戸道と杉戸林道(千葉)/甲州  菱山深沢林(山梨)/越前西部2号林道(福井)/小熊黒沢林道(長野)/七ヶ岳林道(福島)/林道広河原逆川線(東京・埼玉)

 

■ハードツーリングコース ミツモチ八方林道と塩那山岳道路(栃木)/南葉林道(新潟)/鳥居峠と御座石林道(山梨)/真昼岳林道(秋田・岩手)

■トレッキング パスハンティングコース 竜爪山(静岡)/箱根芦ノ湖西岸から湯河原峠・十国峠(神奈川・静岡)

 

 

 

 

【どんな時代?】

 ゲームボーイ

 1989年4月に任天堂が発売した携帯型ゲーム機。発売価格は12,500円。 

f:id:jcao:20191228050912p:plain


 開発当初はスーパーファミコンの開発が進んでいたので、社内でも「今さらモノクロで売れるのか」との声があったが、6月に発売された『テトリス』の売上本数は最終的に423万本を数えるヒットとなった。 

 

 子供が取り扱うものであるため、頑丈に設計されている。耐久テストとして本体を高いところから投げ落とし、壊れた場合には作り直し、投げられた後でもきちんと動作すると確認できてから発売が決定したとも言われている。

 

 任天堂は、「ゲーム会社にできる唯一の支援」として、湾岸戦争の際にアメリカ軍兵士に暇潰し用としてゲームボーイを提供した。その後、空爆で倒壊した兵舎から発見されたゲームボーイは、外がひどく焼けていたが正常に動作したというエピソードがある。

    ウィキペディアより

 

 

 ◆私をとらえる魔物について 永田典子、新田真志 

・・この自転車は、私のスタイリストという職業にも関係してくることなんですけど、物に対して絶対に妥協したくないっていうのが有るんです。

 f:id:jcao:20200604080544j:plain
 どんなことをしても、これって思ったものは探し出す、(中略)この自転車のプランナーがニューヨークなんかに行った時に、田舎の方の自転車屋に行って、奥から見つけてきた部品であるとか、そういうもので組み立てて有るんです。・・

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら