ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

’89ツール・ド・フランス(1989年10月号)H1

◆700CWOホイールの大いなる可能性と実態

◆旧佐久甲州街道 平沢峠 八ヶ岳のパノラマ風景と1300mの下り

◆下関-青森 リレータイムトライアルの記録 港CC 植原 郭

◆再訪 1 九十九里浜  山本進一

 

f:id:jcao:20180829052726j:plain520円 122頁

                    疾風対角線  太田大輔

◆私をとらえる魔物について 上野修一、新田眞志

◆NCテスティング ギア リポート ニシキ エイリアン

◆市川雅敏のプロロード日記 初勝利へのカウントダウン

 

◆南アルプスグランプリ・ポイントヒルクライムレース  添原 透

杉野 安の舌万歩計から 35 パリ祭とツール・ド・フランス

ニューパスハンティング実走レポート 林道広河原逆川線他

 

クラブハウス なるしまフレンド(東京都渋谷区)

気になる風景 焼石  小上馬正和

’89 ミラノ ミッドナイトレース イン つくば 木村隆博氏の提案

宮田工業 アルフレックスカップ ロードレース大会

 

# ’89ツール・ド・フランス  今井千束   (全10頁)

f:id:jcao:20190123041531j:plain

 ・・そして残るは、最終日、パリへのゴール、最終ステージは個人TTであり、レモンとの差50秒を持つフィニョンにとって彼は既に総合優勝を信じたかも知れない。そして多くの人々がフィニョンの総合優勝を固く信じた。(中略)

 

 この日レモンは、スコットバーを装備したマシンの上で丸くなり、やる事は一つしかなかった、勝つ事、自分自身にも、周囲の何もかもにも。レモンは炎のように走った。・・

(*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

 

 

 

 

【どんな時代?】

  ハンディカム55

 女優の浅野温子さんが、本体を(旧サイズの)パスポートで隠して「発売をお楽しみに」と伝えたCMを覚えている人も多いと思います。当時としては珍しい、実物を映さないCMだった為、観た者の期待を煽り、予約が殺到したそうです。 

f:id:jcao:20191228180939p:plain


 なにより、これほどの小型化と軽量化(790g)を実現した事は画期的でした。当時は、大きく重いカメラを「担いで」撮影するのが当たり前の時代だったのです。

 

 発売当時、筆者はまだ子供でしたが、ハンディカム55のCMを見た時に、即座に「これ欲しい!」と思いました。

 

 しかし当時の値段で16万円。おいそれと買える値段ではありません。子供ながらに熟考したあげく、それまで溜め込んでいたお年玉を全部つぎ込んで購入してしまいました。

     DIMEより   

 

 

◆私をとらえる魔物について 上野修一、新田眞志 

 

f:id:jcao:20200608051706j:plain

・・デモンターブルっていうのは旅行する人にはすごく便利ですネ。ぼくなんかもよく旅行しましたから、あの車はトーエイ社でもかなり最初の方のモデルだと思いますネ。

 

 たぶん、関西ではたぶん一台目じゃないですか?。僕が作ってから周囲で皆作ったような状態でしたから。・・