ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

第3回ツール・ド・北海道(1989年12月号)H1

◆ 700C WOタイヤ オール ラインナップ /  700Cで遊ぶ人たち    

◆世界マウンテンバイク選手権  矢代 正(スギノテクノ)

◆NC道案内 6 上州・大道峠(群馬県)

◆ツール・ド・フランス メカニシャン藤原冨美男(マエダ工業)の一日  今井千束 

 

f:id:jcao:20180830044523j:plain520円 122頁

                 小粋なレンガ通り  太田大輔

◆私をとらえる魔物について 氏家茂樹、新田眞志  

◆ラティードAR-901 カーボンコンポジットフレーム

◆第1回マウンテンバイク・ジャパンオープン 石打スキー場

◆心に吹く風|杉野 安|1 人生80年時代の心意気

 

【クラブハウス】自転車で道を走ってみる会(名古屋市)

スペシャルメイドサイクル&クラシック自転車ラリー 

ニューパスハンティング実走レポート 美濃高原六つの峠、東嶺林道

気になる風景 駅制  小上馬正和

 

 

# 第3回ツール・ド・北海道  高田健司

f:id:jcao:20191231172659j:plain


 ・・第4ステージ 135㎞。起死回生を狙うチームを相手にエプソンボスコはとどめの一撃でカウンターアタックなど抜きの大作戦に出た。

 

 このポジションでエプソンボスコチームはブリヂストンチームの動きをコントロールすれば良かった。

 

 だが、ブリヂストンチームはそうはいかなかった。団体総合3位の日本鋪道の動きにも対応しなければならない。個人は大石が鈴木をマークし、絶対離さなければ勝利できる。・・

 

 

 

【どんな時代?】

 伊藤みどり

 1985年、中学校3年生で全日本選手権初優勝。以後、1992年まで優勝を重ね、渡部絵美と並ぶ史上最高8連覇を達成する。

f:id:jcao:20191229190642p:plain


 1988年、念願だったカルガリーオリンピックへの初出場を果たす。フリーでは5種類の3回転ジャンプを7度決め、演技終了前から2万人の観客のスタンディング・オベーションを受け、総合5位入賞を果たした。

 

 1989年世界選手権は、着氷が乱れたものの女子選手としては初の3回転アクセルを決め、他5種類の3回転ジャンプも成功させた。

 

 この演技でフリー1位となり、日本人初・アジア人初の世界チャンピオンとなった。このフリー演技は、9人中5人の審判が技術点で6.0満点を出したこともあわせてフィギュアスケート史に残るプログラムとなった。

      ウィキペディアより

 

 

 

◆私をとらえる魔物について 氏家茂樹、新田眞志 

・・それとぼくはドロップハンドルというのが好きじゃないんです。勿論これは長年の歴史の中で作られてきたものであるというのは解るんですが、あまり使い良いとも思わないんです。・・ f:id:jcao:20200608051334j:plain

 

・・たまたま、今年のツール・ド・フランスを見ていたら、あのレモンのファニーでしょう、もうこれしかないと思ったんですヨ(笑)。レモンのフォームは決まってましたからネ、決定的に。

 

 もうすぐに、あれを注文してくれ!ですヨ、今野さんに(笑い)。で使ってみたらやっぱり良かったですヨ(笑)。・・

 

 

 

 

◆ツール・ド・フランス メカニシャン藤原冨美男(マエダ工業)の一日  今井千束

・・メカニックカーは、選手のスタートよりも早く、選手たちの荷物なども積み込んでゴール地点へ出発する。彼らは常にフルスピードで走るが、それは選手達より早くゴール地点へ到着しなければという事もあるが、

 

むしろそれよりも、ゴール地点での定められたメカニックエリアの有利な場所を確保したいという気持ちの方が強いのかも知れない。例えば水道の近くとか。ここにも一つの先陣争いがあるのだ。・・

  (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

 

 

o(^ - ^)o 記事の内容をお読みになりたい方は、カテゴリーの「記事をアップします!」をご覧ください。