ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

スギノ6選手のステージレース(1985年9月号)S60

◆プロトン内部!  森 幸春  

◆私をとらえる魔物について 中村芳和、新田眞志  

【ニューパスハンティング】11 明智・岩村周辺(岐阜県)

◆ゴールはアップルワイン 1  山本進一

 

f:id:jcao:20180816210533j:plain480円 124頁

◆座間峠(栃木県)東武線桐生駅~峠~足尾線神戸(ごうど)駅  大森康夫

◆ニューパスハンティング実走レポート  金時山、平松峠、天竜スーパー林道など

◆十文字峠(奥秩父)・星尾峠(群馬・長野県境)  武中裕二

◆西日本実業団ロードレース  高田健司

 

全日本アマチュア自転車選手権   

オランダ・クリテリウム事情  藤森信行

気になる風景 姿  小上馬正和

パイプのこと、そして和田文平さんの思い出  今井彬彦

 

# ザッツステージレース 6戦士の9日間 2  杉野 安       

  

f:id:jcao:20190715190304j:plain

・・『スギノチームはヨーロッパでもカテゴリーの高いステージレース”オリンピア・ツール”に招待された。その熾烈なレースの中で、彼らはどう戦い、何を得たのか。9日間のドラマティック・ドキュメント』

 

 この間、三浦はガンバって先頭集団に居た。大落車があって、第一先頭集団とはひどくチギレたが、これをチェコとベルギーとアムステルビヤーの選手など10名と組んで先頭交代をしながら追ったそうだ。三浦は考えられない様なスピードダウンったと云う・・

 

 

 

【どんな時代?】

 三光汽船倒産

 1963年6月にいわゆる「海運二法」が成立し、運輸省による海運集約化が行われたが、三光汽船はこれに参加せず自由に船腹拡張を行い半ば一匹狼的存在として海運業界を席巻してしまう。 

 

f:id:jcao:20191212062317p:plain

 しかし、石油ショック以後の海運不況により、転売目的で過剰な船腹を抱え込んでいた三光汽船は経営が行き詰まり、5,200億円という巨額の負債を抱え1985年8月に会社更生法を申請した。

 

 これは当時の日本における戦後最大の倒産となり、事実上のオーナーであった自民党河本派の領袖・河本敏夫が、この一連の責任をとって沖縄開発庁長官を辞任した。

 

 河本の政界での影響力が低下することとなり、その後の自民党総裁選への出馬を阻まれる要因の一つとなった。

     ウィキペディアより

 

 

◆プロトン内部!  森 幸春    ※「プロトン」とは「集団」

・・自分の実力を最終的に去年のスイスで、もう一度走ってみたいんで試したんですよね。(中略)ああいう世界には入れません。基本的な力の問題です。全然違います。・・

 

f:id:jcao:20200524051842j:plain

・・ラブニールは最初からきついんですよ。目も驚いちゃうけど、脚も驚いちゃうんです。

 

 あんまり速くて、速い時は200㎞を4時間20分位で走るんです。平均時速47㎞位でしょう、平坦路は大体50㎞以上で走っているんです。・・

\ (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら