ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

’85ミラノショー 流体マシンの出現 (1986年2月号)S61

◆年賀状コレクション’86

◆私をとらえる魔物について  斉藤芳男さん、新田眞志  

【ニューパスハンティング】17 富士山の見える新しい林道 伊豆達磨山林道

◆プロトン内部! 三浦恭資(スギノレーシング) 

 

f:id:jcao:20180817195415j:plain480円 118頁

◆厳冬 大弛峠(山梨・長野県境) 小林正樹

◆越えられなかった高見峠(三重県)  堀家一尚

◆ローマにて 杉野 安

 

◆明治37年の女性サイクリスト ー風俗画報281号からー

◆気になる風景 富士を見ぬ日  小上馬正和

◆開通した白巣峠  古賀茂毅(読者)

ニューパスハンティング実走レポート 鳩打峠

 

(琵琶)湖南アルプスを摘まみ食い  加藤和彦

半月峠の現状(栃木県)  大森康夫

製品メモ 使ってみたら  ベタ・チェーンクリーナー

’86NC新年ラン 五色不動巡り(東京都)

 

# ’85ミラノショー  流体マシンの出現  

f:id:jcao:20190716180305j:plain


・・ミラノショーはイタリアという競技マシンの本場ということも有って、世界各国で行われるショーのなかでも最も奇抜なプロトタイプが展示される特色を過去から持っている。

 

 近未来のマシン像を探るにはこのショーに限るとも言える。・・

 

 

 

 

【どんな時代?】

 チャレンジャー号爆発事故

 1986年1月28日、アメリカのスペースシャトルチャレンジャー号が射ち上げから73秒後に空中分解し、7名の乗組員が死亡した事故である。 

f:id:jcao:20191213051017p:plain

 
 原因は固体燃料補助ロケットの密閉用Oリングから漏洩が生じたことで、後日の調査で、この不具合は設計不良によるものとされた。

 

 事故調査委員会の報告書では、マーシャル宇宙飛行センターの幹部たちは過去6度にもわたってOリングに関連する打ち上げトラブルを起こし、その都度問題を握り潰していたことを指摘した。

 

 事故の後、NASAの全スペース・シャトルはほぼ3年間にわたって地上での待機を余儀なくされた。

    ウィキペディアより

 

 

◆プロトン内部! 三浦恭資選手

f:id:jcao:20190118175255j:plain

 ・・勝ってもね、満足出来ない事ってあるでしょう。後ろについて勝ったとかね、何か満足できないですよね。

 

  国際ロードの時(85年5月)、調子が悪くて後ろに下がってたんですよ。何回か先頭引きましたけど、ゴール勝負の時だけ出て行ったんです。

 

  その時自分のゴールスプリントのね、力がこんなにあるものかって思ったんですよ。何故かと言うとね、先頭あんまり引っ張ってないから、きつくないんですよ。だから、重たいギアで、モガキたおせば、後切れていきますよ」・・

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら