ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

冬の紀行集(1986年3月号)S61

◆私をとらえる魔物について  河野光男さん、新田眞志  

【ニューパスハンティング】18 八高山周辺の林道群(静岡県)

◆青空のロスアンゼルスと霧のサンフランシスコ  杉野 安

◆プロトン内部!  鳥屋尾(とやお)恵始選手(サンツアーレーシング) 

 

f:id:jcao:20180818162757j:plain480円 120頁

◆オフシーズンを積極的に遊ぶ スノーマン・クリテリウム

◆気になる風景 書かれたもの  小上馬正和

◆湖南アルプスを摘まみ食い  加藤和彦

 

長野県西部地震の傷跡 王滝村はどうなっているのか  丹羽明裕

【巻頭】フォト 軽く、冬旅  薛    雅春

 

# 冬の紀行文                          

   ■吉野葛の村を訪ねて 近鉄榛原駅~窪垣内~明日香村  奥田茂雄  

  

   ■阿武隈へ そして穂高  新白河駅~湯ノ田温泉~小町温泉  餅田次男

f:id:jcao:20190716180029j:plain

・・宿のおかみから聞いた話しは概略以下のようであった。

 私の息子が高校生のとき一人で北海道へ自転車旅行に行くと言い出した。(中略)

 

 戻った息子が後で話すには、旅をして方々で人情を感じた。寺に泊めてもらったり、たくさんの人に世話になった。息子は34歳でいまは家にいないけれど、この宿に自転車旅行の人がきたら、できるだけのことをしてくれと言われている。

 

 ありがたい言葉である。そういえば食事が特別豪華であったように思う。・・

  (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

   ■雪の南信州を楽しむ1 姥神峠・開田高原九蔵峠・馬籠峠   薛   雅春

   ■栂峠 敗退  小海駅~栂峠~古谷   大前 仁

 

 

 

 

【どんな時代?】

 秋本康

 77年の阿久悠以来、9年ぶりに一人の作詞家が日本の音楽界を席巻した。その作詞家の名は秋元康。

f:id:jcao:20191213053840p:plain

 

 82年頃から稲垣潤一や長渕剛、菊池桃子、小泉今日子らに詞を提供していた秋元だったが、

 

前年7月、自身が演出・構成を手がけたフジテレビの人気番組「夕やけニャンニャン」の出演者が次々とレコード・デビューするに及んで、彼の人気はピークに達した。

 

 おニャン子クラブをはじめ、うしろゆびさされ組、ニャンギラス、河合その子、新田恵利、国生さゆり、渡辺美奈代ら”おニャン子”関連の曲をすべて手がけ、ことごとくヒットを飛ばした。

    ウィキペディアより

 

 

◆プロトン内部!  鳥屋尾(とやお)恵始選手(サンツアーレーシング)

f:id:jcao:20190118175827j:plain


・・高校の時、散々そういうのがあったんです。最後ゴール勝負になって、いつも負けるパターン。それに勝つためには、その前にち切っとくしかないんです。

 

 1回、ゴールを1位で通過してみたいですね。僕、今まで1位というのが1回もないんですよ。(中略)

 

 そりやもう、ブッち切って勝ちたいですね。前から後見て、”へへへッ”ていう感じで勝ちたいですね。(笑)・・