ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

青い空、白い雲の「月山」へ(1991年9月号)H3

◆シマノ・レーシングチーム ヨーロッパ遠征 リポート 今中大介

◆したら じゅん子 vs 八代 正(自転車競技者を経て、現在デザイナー) 

◆NC道案内 24 高速中央環状線下から葛西臨海公園へ  

◆座談会 女性が自転車遊びをエンジョイする智恵

 

f:id:jcao:20180906013126j:plain520円 116頁

◆私のアメリカン・バイシクルレース 戸田裕子

◆ツール・ド・フランス観戦記 岡野和美

◆出羽を巡る峠たち 7 甑峠・雄勝峠・花立峠・田代峠ほか  三上 昭  

◆私をとらえる魔物について 竹田真一、新田眞志 

 

第60回全日本アマチュア自転車競技選手権大会  

橋川 健ベルギーレポート 6 念願の一勝目、そして世界トップレベルへの距離

ミヤタ工業  アルフレックスカップ’91 / ’91壱岐サイクルフェスティバル

 

情けない話 12 「風」のたより・その2 御子柴慶治 

上海アレコレよもやま話 3 世界一の生産と保有台数  さそう・つとむ

【クラブハウス】走れないサイクリストたち(愛知県江南市)

 

# 青い空、白い雲の「月山」へ  玉木芳久

f:id:jcao:20190727191320j:plain

・・3人そろっての、雨の中のダウンヒルは、2度目である。

 

 35Bのパスハンターには、マッドガードは装着していないので、前輪のはねあげる水しぶきで、靴はすぐズブ濡れになってしまうが、

 

前輪の跳ね上げる水しぶきをまともに受けないように顔を少しずらして、雨つぶが直接顔に当たるのを感じながらのダウンヒルは、快感だ。・・

 

 

 

 

【どんな時代?】

  坂本冬美 

 昭和61年度のNHK「勝ち抜き歌謡天国」(和歌山大会)で名人になり、同番組の歌唱指導を担当していた故・猪俣公章氏のすすめで上京。内弟子としてレッスンを受ける。

 

 「坂本冬美」の画像検索結果1987年に「あばれ太鼓」でデビュー。同曲は80万枚を超える売上を記録し、『第29回日本レコード大賞』などで数々の新人賞を獲得する。

 

 初期は同曲の他、「祝い酒」「男の情話」「男惚れ」など男歌が中心だった。本人は猪俣に「この歌は売れませんね」と言ってしまい、大目玉をくらった。

 

 1991年に細野晴臣・忌野清志郎とHISを結成。アルバム『日本の人』発売。この年、芸術選奨新人賞大衆芸能舞踊部門を受賞。

    ウィキペディアより

 

 

 

◆したら じゅん子 vs 八代 正(自転車競技者を経て、現在デザイナー)

f:id:jcao:20190125183007j:plain

 ・・矢代:それと持久力は女性の方が優れているし、女性はヨーイドンで、思い切り力を出すの嫌いなんです。ジワージワーと出すのが向いている。

 

 だからさっきも言いましたけれど、マウンテンバイクのレースにぴったりなんですよ。(中略)日本の男性選手がアメリカのミドルクラスの女性に勝てないんだから。(中略)

したら:日本の男性は大変ですね。

 

矢代:ダウンヒルレースがあるでしょ、下りのスピードっていうのは男女の差はない、あるのは経験だけ。

したら:そうなんですかー、女性は恐怖心が男性より強いと思うけど。

 

矢代:(中略)ダウンヒルレースは、男女の区別が無くて、速い順にスタートしますけど、女性のトップは6番目くらいに出てきますから。・・