ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

仏ボルドー 6日間競争(1994年2月号)H6

◆愛子スペシャル顛末記 子供車へのお誘い  上野修一

◆ツーリングのすすめ  今井彬彦(本誌編集長) 

◆タイオガ マウンテンデューロ 24時間耐久レース  石丸英明

◆NC道案内 51 狭山丘陵(東京都・埼玉県)  石倉 永

 

f:id:jcao:20180915200018j:plain550円 94頁

                 オーストリア  佐々木雄旗朗

◆ベルギーのレースを観て慈しむ 上阪卓郎

◆情けない話 41 そしてダメージのかなたに(最終回)  御子柴慶治

◆まものたち 雪下和宏、グエルジョッティ、新田眞志 

 

◆エッセイ風フォト紀行 房総冬日

追憶の奥木曽路 ーありし日の濁川温泉ー  鹿島 栄

サイクルツーリストに役に立つかもしれないコラム  石丸英明

 

【クラブハウス】TRL やまびこ サイクリングクラブ(長野市)

’94ニューウェーブ情報 チタンの時代に

My  Way  side 鬼は内  小上馬正和

 

# アマチュア ボルドー 6日間競争 日本人初参加  伊原 潤

・・しかし、もう一つ忘れてはならないのが毎冬ヨーロッパ各地の室内ベロドームで開催される6日間競走である。日本ではなじみが薄いというより、全く開催されていないのが現状である。

 

 しかし本場ヨーロッパではロードレースを凌がんばかりの人気種目で何万人もの観衆を集めている。

f:id:jcao:20190826193639j:plain


 本戦では18チーム36名が狭い250mバンクに入り乱れることになる。果たしてこの1週間でどの程度まで進歩できるか、正直とんだレースに出場するはめになったというのが本音として出て来た。(中略)

 

 数多い自転車競技の種目の中でもこれだけ複雑な種目は類を見ないだろう。・・

 

 

 

 

 

【どんな時代?】

 日本をダメにした九人の政治家

 元衆議院議員の浜田幸一が1993年に出版した本。150万部を越えるミリオンセラーを記録した。発売から1ヶ月で100万部を突破し、講談社史上最短記録となった。

f:id:jcao:20200111072417p:plain


 最も厳しい批判の矛先を向けたのは、自由民主党の『三塚博』であり、三塚が内閣総理大臣になれば、日本は滅ぶとまで言い切った。

 

 浜田自身は「名誉毀損で訴えられるかも知れないが、そのときは受けて立つ」と述べていたが、結局誰からも訴訟は起こされなかった。

 

 事前の新聞広告では9人のうち、8人の顔写真が公開されていたが、残り一人についてはクエスチョンマークがつけられ、誰なのかわからないようになっていた。その一人とは他ならぬ浜田自身であった。

     ウィキペディアより

 

 

 

 

 ◆ツーリングのすすめ  今井彬彦氏

f:id:jcao:20190130165608j:plain

・・いつも私のパターンはどっちかというと一人旅が多く、所々、人気の無い日当たりや、忘れられたような神社やお寺に入って、

 

コーヒーを沸かしポツンと一人で何かと想念のおもむくまま物思いにふけることがいつものことで、それはどうやら私本来の孤独癖かも知れない。・・