ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

上信国境 十石峠越え(1971年3月号)S46

◆北海道ツーリングの招待  和田真宏/小泉 駿/吉田克次/今井千束

◆信州  あんずの里  萩原慎一

◆カメラ紀行 阿武隈  堀田宏明

◆スポーツ車の調整と手入れ チェンの手入れ  今井千束

 

f:id:jcao:20201102225802p:plain230円 72頁

 

◆カメラのお話  堀田一郎

◆サイクリングのはきものについて  木座名西吉

◆盗られた車についてのいろいろのおはなし  柳沼勝江 

 

#上信国境 十石峠越え 二題  小暮道夫 / 春日照夫

・・登り始めてすぐ歩いてしまう。栂、武道の峠が控えているのでスタミナの配分も大切だ。進むにつれ、凍っている路面が溶け始め、650Bは泥を巻き上げる。右の小沢に下

f:id:jcao:20201102234045p:plain

りて水の補給をする。一口飲む。「こりゃ、いい。」実に冷たく新鮮だ。

 
 「ここいらで昼飯にするか」と、玉田屋さんで作って頂いたにぎりめしにかぶりつく。元気百倍、いざ出陣である。

 

 しかし、先ほどから気にしているのは、私の進む方向に続く大きな動物の足跡だ。熊さんのらしい。・・※写真は栂峠のお地蔵さん

 

 

 

 

 【どんな時代?】

 ルパン三世

  モンキー・パンチのマンガ作品。「WEEKLY漫画アクション」で1967年から69年まで連載された。テレビアニメを始め、劇場版アニメ映画、実写版映画、ゲーム、CM、小説などが幅広く作られ、人気を集めている。

f:id:jcao:20201203073059p:plain


 主人公は、フランスのモーリス・ルブランの小説に登場する、怪盗アルセーヌ・ルパンの孫という設定のルパン三世。

 

「狙った獲物は必ず奪う、神出鬼没の大泥棒」であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアクションマンガである。


 テレビ版アニメの第1シリーズは71年から72年まで、第2シリーズは77年から80年まで放送された。

        コトバンクより

 

 

 

◆盗られた車についてのいろいろのおはなし  柳沼勝江

・・やっぱり東京って広いんだな、あんなポンコツでも持ってっちまう奴がいるんだから、なんてあいつをさらってっちまった犯人を怒るどころか感心しちまう俺だけど、それでも歩く道すがら、ドロップハンドルのサイクリング車を見る度にもしや、あいつじゃないかと一瞬緊張しすぐにガクッとくる毎日。

 

f:id:jcao:20201103182202p:plain

 これは確かにサイクリングですと言える事を始めた時からの付き合い、長いもんだ。大切に大切にそれこそかゆい所に手の届くように面倒をみてきた俺とあいつだったんだから、

 

 これを書いている内に段々と盗んだ奴が憎くなってきたぞ、畜生、どこのどいつだ、俺の最愛の女房?を寝取った奴は。・・ 

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら