ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

’87東京サイクルショー(1987年6月号)S62

◆フランス 熟年だけのツーリストの組織  今井彬彦

【ニューパスハンティング】32 丹生山地を行く越前自然歩道(福井県) 

◆私をとらえる魔物について 飯田 一、新田眞志 

◆シュナのコリドーレ・ジャッポネーゼ 10 世界選手権プロロード  砂田弓弦

 

f:id:jcao:20180822161334j:plain500円 114頁

◆U氏のシングルフリープロムナード  芥 秀夫

◆気になる風景 おらが富士  小上馬正和 

◆杉野 安の舌万歩計から 7 ロンドンのカレー

 

自転車運動能力測定を受けた7人のお話 砂田弓弦

茅ノ坂峠(埼玉県)  当麻千秋

【巻頭】フォト アレックス・サンジェのタンデム

 

# ’87東京サイクルショー 新素材・ファニーバイク・ATB 

 

f:id:jcao:20191222061233j:plain

・・4月22日から27日まで東京晴海の国際見本市会場で行われた。最近各社ともニューパーツの発表時期がショーとかなりズレているため、新製品が少ないと感じてしまう。

 

しかし逆にショーの会期に問題があるのではなかろうか?(中略)

 自転車はメジャーになりつつあるのでそろそろ国際見本市とは独立したカタチでサイクルショーを開催できないものだろうか?・・

 

 

 

【どんな時代?】

 地価高騰

 企業は設備投資の資金銀を銀行に依存せず、エクイティファイナンス(新株発行による増資)でまかなっていたため、貸し先を失った金融機関の融資は不動産に向かった。

f:id:jcao:20191220061259p:plain


 投機熱が加速し、特に株と土地への投機が盛んになった。なかでも「土地は必ず値上がりする」といういわゆる土地神話に支えられ、転売目的の売買が増加した。

 

 地価は高騰し、数字の上では東京23区の地価でアメリカ全土を購入できるといわれるほどとなり、銀行はその土地を担保に貸し付けを拡大した。

 

 1987年2月にNTTの株価が上場2カ月で3倍に高騰したことは、企業・個人が財テクに入り込んでいくきっかけとなった。三大都市圏における地価は1986年から上昇し、1987年には東京都の商業地で対前年比で約80%増となった。

    ウィキペディアより

 

 

【ニューパスハンティング】32 丹生山地を行く越前自然歩道(福井県)(全8頁) 

               ー越知山・花立峠・銀杏峠ー

・・越知山から南の花立峠へ至る尾根の上には地図を見てわかる通り小さなコブがいくつか乗っているのだが、これから行く小径はそれらを迂回することなく全てその小さな頂を通っている。

f:id:jcao:20200529174233j:plain


 鼻唄まじりの快適な尾根上走行、逆さ落としの急降下、はい上がるような押し担ぎの急登。裸の木々の向こうには日本海がかすむ実におもしろいルートである。段も岩も掘れたところもなくオールラウンダーなら案外走れる。・・

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら   

 

 

o(^ - ^)o 記事の内容をお読みになりたい方は、カテゴリーの「記事をアップします!」をご覧ください。