ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

私をとらえる魔物について 加藤 一氏(1987年7月号)S62

【ニューパスハンティング】33 上州の小梨峠と炮烙(ほうろく)峠   

◆金沢から浜松へ 上  「自分の旅」について考えた7日間  鈴木 統 

◆越後路残暑 浦佐~千千谷~柏崎~弥彦神社~燕三条  奥田茂雄

◆その後のカンパニョーロシンクロ

 

f:id:jcao:20180822184707j:plain500円 114頁

        前田安雄氏がアイスホッケーのスティックで作った自転車  

◆シュナのコリドーレ・ジャッポネーゼ 11 チクリ訪問  砂田弓弦<

◆こうして始まった僕の自転車人生 山田 勉さん、51歳の挑戦

◆ニューパスハンティング実走レポート 高宕山周辺の林道

 

◆杉野 安の舌万歩計から 8 台湾サイクルショウ

戸蓋峠(埼玉県)  当麻千秋

気になる風景 イメージの峠  小上馬正和

 

第9回丸石サイクルロードレース大会 

国際サイクルロードレース大会

【巻頭】フォト フランス アンドレ・サブリエール 

 

# 私をとらえる魔物について  加藤 一(パリ在住 画家)

 

f:id:jcao:20190808160352j:plain

・・パリの人間達の吐息が染み付いたメトロの駅から大通りを渡り、辻を一つ入ると小さな広場に面して白い木造の建物がある。(中略)びっくりする程、大きな音をたてる呼び鈴を押すと、扉があき、この人が立っていた。(中略)

 

 11日年前、初めて一瞥を得た時、どんな話をしたのか、記憶ははっきりしていないが、この人の全ての物事に対するエネルギーというものを強く感じた。以来、お目にかかる度にそのエネルギーは健康的に燃え盛り続けていて、今又、画業と世界選手権日本開催に向けて全身で打ち込んでいる。・・

 

  ■超軽量マシーンに関する考察  新田真志 

 

 

 

 

【どんな時代?】

 石原裕次郎

 慶應大在学中は放蕩生活に明け暮れる。俳優を目指し東宝などのオーディションを受けるも全て不合格。しかし1956年に映画プロデューサー水の江瀧子と兄・慎太郎の推薦があって、慎太郎の芥川賞受賞作『太陽の季節』の映画化の端役で映画デビュー。

f:id:jcao:20191220064538p:plain


 続く慎太郎原作の映画化作品『狂った果実』では、後に妻となる北原三枝を相手役に主演。

 

 その後は歌手・俳優として活躍し、主演映画が連続ヒットし、瞬く間に昭和を代表する日本最高のスターの一人となった。

 

 1984年 肝臓癌が発覚し、倦怠感・腰痛の末、原因不明の発熱にいたるが、裕次郎本人には最期までガン告知せず。1987年7月17日死去。52歳だった。

     ウィキペディアより

    

 

◆シュナのコリドーレ・ジャッポネーゼ 砂田弓弦氏(中央)

 

f:id:jcao:20190120065306j:plain

・・イタリアが何で自転車王国かというと、ティポ・ピスタ があるからとも言える。ティポ・ピスタ とは夜8時くらいから街灯の中で行われるクリテリウムだ。(中略)

 

 夏の夜空に光るペダルの火花はとても綺麗でしたスリリングだ。ハイスピードで展開されるので 落車の惨事などはすさまじいもので、小さい子供や女の子のレースでは大抵泣き叫びながら担架で送られる。・・

 

 

 

◆金沢から浜松へ 上 「自分の旅」について考えた7日間  鈴木 統   (全8頁)

・・まずは、金沢を起点にし、ほぼ南東に向かって走って行く。途中のコースは、その時の気分で決め、一週間後には太平洋に出られればよいな、とぼんやり考えた。最初の

f:id:jcao:20220208034411j:plain

宿だけは(観光地金沢なので)電話で確保したが、あとはその都度決めていけばよかろう。


 もし宿がなかったとしても、男の一人旅だ、何とかなるだろう、と気楽に考えた。昼メシ時には、ビールでも飲んで十分休み、のんびりやるか、と思った。・・

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

 

 

o(^ - ^)o 記事の内容をお読みになりたい方は、カテゴリーの「記事をアップします!」をご覧ください。