ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

How To トライアスロン(1986年7月号)S61

【ニューパスハンティング】22 御霊櫃峠から猪苗代湖へ 

◆私をとらえる魔物について 奥田茂雄さん、新田眞志  

◆’86国際サイクルロードレース  高田健司

【使って見たら】バインディングペダル システム3  佐藤太一

 

f:id:jcao:20180819192732j:plain480円 120頁

◆山荘しらさにて 雷と雨の想い出(四国)  折井紀文

◆市川雅敏選手のスイス便り 勝利!ツール・ド・マルティニック第2ステージ 

◆谷島啓之選手のアメリカ便り

 

気になる風景 公界的なもの  小上馬正和

ニューパスハンティング実走レポート 小原スカイライン、表丹沢林道・菩提峠

フォト 自転車月間中央大会

 

モノディスプレイ  ※各社の新製品など紹介

全日本実業団東日本自転車ロードレース大会/オリベッティ ツール・ド・ジャパン他

 

# How To  トライアスロン 城本徳満(サンツアー)、聞き手:今井良子   

 

f:id:jcao:20190119165556j:plain

 ・・とにかく同じチームの高橋松吉に次ぐ位の実力をつけたいと、結構乗り込んでいたんですヨ。そうしたら急にうちの兄貴が(城本量徳氏)がお前、今度トライアスロンが宮古島で有るからやれ、言うんですヨ。(中略)

 

 だからハッキリ言うて、やれ言われた時は、嫌だナーと思いましたワ、けど、そこで業務命令ときましたからネ、これは仕方ないですワネ、社員ですから、これは。・・

 

 

 

 

【どんな時代?】

 死んだふり解散

 1986年当時、中曽根康弘首相は在任4年目に突入していたが、前回総選挙で失った党勢の回復のために衆参同日選挙を目論んでいた。

f:id:jcao:20191213183622p:plain

 

 そこで政府は選挙の障害となっていた「議員定数不均衡」を是正するために公職選挙法改正案を提出。1986年5月に可決・成立させた。

 

 そして直後の6月2日に臨時国会を召集し、その日に衆議院解散を断行。史上2度目の衆参同日選挙となった。この選挙では、高い内閣支持率や十分な選挙対策などに支えられて、与党・自民党が衆参両院で圧勝した。

 

 後に中曽根が「定数是正の周知期間があるから解散は無理だと思わせた。死んだふりをした」と表現したことから、「死んだふり解散」という解散名が定着した。

    ウィキペディアより

 

 

【ニューパスハンティング】22 御霊櫃峠から猪苗代湖へ

・・ダートになって最初は直線的に登って行く。美しい新緑の中を行くといよいよ峠の直下となり、峠の電波塔がすぐ上に見えてくる。

 

f:id:jcao:20200524051518j:plain

 よく目を凝らすと斜面に切られたつづら折りもわかる。標高差はまだ400m近くある。

 

 どんどん谷を詰めて行くとこんな山奥にと思う所に家がありきれいな菜の花畑がその匂いを漂わせている。草倉沢だ。・・

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら