ニューサイクリング 図書館

ランドナー / 輪行 / 峠 / 地道 / オーダーメイド

シマノ・グリーンピア ロードレース(1987年11月号)S62

【ニューパスハンティング】37 白馬のパノラマコース 美麻村、大峰

◆越美国境 温見・冠山そして徳山村  山本進一 

◆私をとらえる魔物について 秋山 勤、新田真志 

◆犬越路から御坂へ(神奈川県) 奥田茂雄

 

f:id:jcao:20180823170923j:plain500円 114頁

◆POS パナソニック オーダーシステム

◆秩父山地にて 3 秩父困民党 その1  石原政雄

◆第6回全日本実業団対抗サイクルロードレース  高田健司

 

◆市川雅敏のプロロード日記  世界選手権

第22回全国都道府県対抗自転車競技大会  高田健司

 

気になる風景 カラムス・グラディオ・フォルティオル?  小上馬正和

杉野 安の舌万歩計から 12 桃太郎

 

# 第4回シマノ・グリーンピアロードレース  

・・全く新しいカテゴリー分けをしてみたが、下の方のカテゴリーから定員がいっぱいになった。(中略)こういったカテゴリー別の競技の有り方が定着していけば、選手は自分の実力をはっきりと認識できるし、上のカテゴリーを目指して、トレーンにングを積むという明確な目的意識が芽生えてくるだろう。(中略)

 

f:id:jcao:20190120064712j:plain

 もう一つのビッグニュースは、ベルナール・イノー氏(左写真)の登場であった。あらゆるタイトルを欲しいままにした、と言っても言い過ぎでないこのスーパースターは(中略)、スターターを務め、表彰式のプレゼンターとなり、この大会を一層華やかな色どりで飾った。・・
 

 

 

 

 

【どんな時代?】

 竹下内閣発足

 中曽根総裁の後継者として,自民党では「ニューリーダー」世代である竹下登,安倍晋太郎,宮沢喜一の三つどもえの争いとなったが,結局中曽根裁断により竹下が総裁に指名された。 

f:id:jcao:20191221024206p:plain


 こうして竹下内閣は 1987年 11月 に発足し、深刻化しつつあった日米経済摩擦問題では,牛肉とオレンジの自由化を 88年6月にアメリカと合意し,また懸案であった消費税を 89年4月より導入することに成功した。

 

 しかし,リクルート社から株の譲渡や大量のパーティー券の購入を受けていたことが発覚し,その責任を取り 89年6月に退陣した。

 

 首相在職期間 575日で,竹下内閣が掲げた「ふるさと創生」プランも未完のままに終わった。

    コトバンク  より

 

 

 

 ◆越美国境 温見・冠山そして徳山村  山本進一 

・・雨中のダウンヒル、温かな宿の湯が待ち遠しい。けれども私の自転を止める出会いがもう一つあった。池田町側最初にあらわれた村大本が、なんと何軒カヤ葺き屋根を残してひっそりとたたずんでいた。

 

f:id:jcao:20200602173250j:plain 飛騨とか白川郷の合掌造りは著名だが、あまりに観光化しすぎて興ざめの感がある。

 

 それに比べて各々の家は決して名所になるほどの価値はないのかもしれないが、人が住み暮らす現実のカヤ葺き屋根の連なりには、えもいわれぬ美しさがある。・・

 (*゚▽゚)ノ  この記事の一部をお読みになりたい方はこちら

 

 

 

o(^ - ^)o 記事の内容をお読みになりたい方は、カテゴリーの「記事をアップします!」をご覧ください。